【WoT】完全に平面なマップあったらどんなゲーム展開になるんだろう?



Unity プレーンマップ 平坦

725: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-hqew [182.250.242.25]) 2016/11/21(月) 16:23:28.06 ID:sv12KGVpa
素朴な疑問だけど完全に平面なマップあったらどんなゲーム展開になるのか?
つまり障害物なし高低差なし茂みなしで路面も均一だとして

 

728: 名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spa9-hqew [126.205.128.135]) 2016/11/21(月) 16:36:21.04 ID:59Rv8Slep
>>725
動き回ってポンポコ撃てるのが生き残るんじゃね?

 

729: 名も無き冒険者 (スップ Sdc8-RUi6 [1.75.2.234]) 2016/11/21(月) 16:37:41.50 ID:oOOFT9PEd
>>725
今以上に一方的な試合増えそう

 

727: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9c39-8L7G [153.151.177.238]) 2016/11/21(月) 16:27:36.14 ID:73+Uf3Bi0
クリエイティブモードマップ(マイクラ)はWoWsみたいな展開になる

 

817: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-hqew [182.250.242.2]) 2016/11/21(月) 21:08:42.33 ID:ktI5Nbs8a

完全平面マップになったらどうなるかやけど

通常マップとの違いとして考えられるのは
基本的に射線が通ること
遮蔽物も茂みもないから通常マップより交戦距離は長くなること

まず戦車単体レベルで考えると
射線がほぼ常に通ることから発見すなわち射撃可能なので視界と隠蔽は非常に重要
攻撃面では遠距離戦が多くなるから攻撃面では精度の重要性が増す
弾速も地味に効いてくるかも
隠れる場所がないため打ち合いになりやすくdpmも重要
防御面では弾ける装甲か避ける足がないと的になり即昇天も
また車体が大きいと弾が当たりやすくなることが効いてきそう
機動力は側面攻撃したり回避や視界外に逃げるときには重要になってくる
自走砲は射程が長くないと発見されて死ぬ
高弾道のメリットが天板砕きくらいしかなくなる

 

818: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-hqew [182.250.242.2]) 2016/11/21(月) 21:12:39.78 ID:ktI5Nbs8a

チームとして考えると
今以上に連携が必要になってくるかと
まず軽戦車の視界取が非常に効いてくる
一方いかに軽戦車といえど偵察は即死の危険も高いのでいかに視界取り続けられるかがゲームを左右するだろう

正面戦闘は装甲がある戦車がいないと厳しい
重戦車が盾となりその背後に中戦車駆逐を配置するのもありか
あと味方の残骸を上手く使うことが大切になるだろう

機動力のある車両は騎兵のごとく側面攻撃を狙うことになりそう

あとマップサイズも重要

 

821: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd59-2XGH [110.163.11.138]) 2016/11/21(月) 21:17:48.41 ID:lQvfXVOOd
描画範囲外で芋りあってgo scoutとか抜かす寒い試合になるだけ

 

826: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-hqew [182.250.242.2]) 2016/11/21(月) 21:23:40.13 ID:ktI5Nbs8a

そこで私の提案する最強の戦術はTOG防御戦術です
まずTOGを3台以上用意します
これを大胆に側面を向けて配置しTOG防御陣地を構築します
その隙間からLTを覗かせて視界取りします
そしてTOGの陰に主力を配置します
あとは発見した敵をTOGがライフで受けてる間に敵を殲滅します

>>821一理ある

 

839: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-hqew [182.250.242.2]) 2016/11/21(月) 22:06:16.14 ID:ktI5Nbs8a
>>821 隠蔽システム上基本待有利やけど
ガン待ちは側面攻撃や包囲に対しては脆弱かも

 

840: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e05c-1Atr [221.57.81.138]) 2016/11/21(月) 22:06:54.53 ID:JIr5sK6S0
まっ平らMAPは皆が画面端に沿って移動すると予想

 

841: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa41-1ibN [182.251.248.8]) 2016/11/21(月) 22:07:24.58 ID:IsagkRl3a
WoWsのあれかな

 

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1479519744/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MxMDg4OTY
  2. 平面でだだっ広いマップにしても弾が700mで消えるんだっけ?
    とにかく快速軽戦車で走り回って視界を取り後方から高精度組が狙撃
    砲撃をものともせず進撃する重装甲組。
    とにかく戦車でのドッグファイトが捗りますね!

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g5MTM2OTA
  4. 鈍足駆逐で当たった日にはもう

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AxNTY3Njc
  6. よっしゃ!
    自走砲乗ったろ

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gzMDEyOTM
  8. 死体を有効利用した方が勝つ

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cwNjA2MDc
  10. wowsの大海原と似た事になるかと
    大草原としてマップに追加したら面白そうだけどやっぱり鈍足が死ぬ

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cwODU5NjA
  12. 鋒矢で突撃

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UyMTg4NTk
  14. まず自軍自走砲を潰して盾にします

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E2MzMzODE
  16. 自走が要らなくなる

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