534: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-xkdj [106.167.102.122]) 2017/09/12(火) 18:24:57.68 ID:rJoloUp/0
勝つのが目的なゲームなのに
「勝つことを目的としてプレイしているわけでは無い」(キリッ
とか真顔で言う奴が居るのが困る
勝負の世界で勝つこと以外に何の意味があるんだよ
頑張ることが大事ですとか言うなら学校の先生でもやってろ
555: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-Nt9K [182.251.254.15]) 2017/09/12(火) 19:30:53.79 ID:r0VyRIK9a
>>534
まぁ君に他人のプレイスタイルをこうであると強制する権利はないとは思うけどね
まぁ君に他人のプレイスタイルをこうであると強制する権利はないとは思うけどね
584: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-mJuw [124.144.193.146]) 2017/09/12(火) 21:19:21.72 ID:cMI5TYNk0
>>534
勝ちたいだけならお前が違うことやればいいだろ
楽しむことも含めてのゲームじゃないの
勝ちたいだけならお前が違うことやればいいだろ
楽しむことも含めてのゲームじゃないの
589: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-wiQm [124.85.128.197 [上級国民]]) 2017/09/12(火) 21:42:55.09 ID:UAaP8IJW0
>>584
勝ってるやつなら言っていいセリフやな
勝ってるやつなら言っていいセリフやな
738: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-mJuw [124.144.193.146]) 2017/09/13(水) 16:08:48.68 ID:/KGxSrwJ0
>>589
勝ってないやつはここにいないはずだろ
勝ってないやつはここにいないはずだろ
585: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 125c-gC6u [221.57.81.138]) 2017/09/12(火) 21:25:25.15 ID:UBaHtdoG0
ガチ勢とエンジョイ勢が交わることはない
587: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-xkdj [106.167.102.122]) 2017/09/12(火) 21:37:53.20 ID:rJoloUp/0
ガチ勢のためにもランクマッチはもっと充実させて欲しいところだな
今の頭WGには期待できないけど
勝てなくてもいいや
なんて姿勢でプレイしているプレイヤーが味方に来ないことを祈るばかり
588: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 72f9-KE62 [163.131.1.118]) 2017/09/12(火) 21:42:45.59 ID:lqGHiVHY0
俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ勝つのが好きなんだよォオッ!
590: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e54-x/0H [223.133.127.238]) 2017/09/12(火) 21:44:52.10 ID:GUa1S6+S0
勝つことが目的で無いなら連敗してもキレないんやろうな
髪の毛多そうでええなちょっと分けてくれや
髪の毛多そうでええなちょっと分けてくれや
593: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cfd8-nhGI [118.236.180.175]) 2017/09/12(火) 21:51:18.05 ID:x/ZI/q7o0
流石に勝つことが目的のチーム戦のゲームで勝利を求めないとか
エンジョイ以前の問題なんですけお?
エンジョイ以前の問題なんですけお?
607: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f28-j9uB [182.50.164.67]) 2017/09/12(火) 22:22:19.37 ID:FklCWzNw0
>>593
つっても仲間選べないからね。
それに試合前にミーティング出来るわけでもないのに勝ち負け言うても。
勝率は95%マッチ運でしかないよ。
つっても仲間選べないからね。
それに試合前にミーティング出来るわけでもないのに勝ち負け言うても。
勝率は95%マッチ運でしかないよ。
594: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 32ce-A/dc [211.1.206.171]) 2017/09/12(火) 21:52:00.83 ID:l/XdQjaz0
勝つのも楽しいが120mmHESHを貫通させてドヤ顔が一等楽しい
598: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-xkdj [106.167.102.122]) 2017/09/12(火) 22:00:17.34 ID:rJoloUp/0
楽しさを基準に個人的感覚で分類するなら
best-自分が活躍して勝つ
better-そこそこ活躍して勝つ、トップを取るくらい奮闘するも負ける
good-ショボ沈したけど味方のおかげで勝利
worse-そこそこ仕事したけど勝てず
worst-ショボ沈の上に負け
best-自分が活躍して勝つ
better-そこそこ活躍して勝つ、トップを取るくらい奮闘するも負ける
good-ショボ沈したけど味方のおかげで勝利
worse-そこそこ仕事したけど勝てず
worst-ショボ沈の上に負け
599: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5210-YZL1 [61.193.213.215]) 2017/09/12(火) 22:07:44.49 ID:4GlX1xc50
チンパンの集団自殺が発端で負ける以外は大抵楽しい
602: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 524f-tyJ/ [61.24.192.45]) 2017/09/12(火) 22:15:11.32 ID:0pyC6Wf60
正直勝っつのも負けるのも4割運やろw
スパユニなら3割か
スパユニなら3割か
780: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 174f-xkdj [110.133.171.86]) 2017/09/13(水) 19:12:44.03 ID:AvDpqaEV0
終盤3-3位になったころからの駆け引きがこのゲームは一番面白い
特にマリノフカ
相手の読みのウラをかいて出し抜いてCAP勝ちとか
各個にスナイプ暗殺していくとか
785: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-zBKc [182.251.240.18]) 2017/09/13(水) 19:24:52.50 ID:V6/vDskza
>>780
そういう試合がやりたい…
そういう試合がやりたい…
789: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1228-asHF [203.81.118.114]) 2017/09/13(水) 19:31:19.57 ID:FYFW4s+D0
>>785 3年くらい前のムロヴァンカのマジカルフォレストでは
終盤のHTすら発見困難な森の中の探り合いが熱かったんだが
WGはお気にめさなかったらしい
勝つためだけなら有能同士で小隊組んで低ティア初心者狩りすると勝率ガンガン上がるんだけど
作業感あってすぐ飽きるんだよな
ガチ勢とエンジョイ勢は交わらないと言うけど、スパユニやユニカムの小隊はエンジョイ勢化するよ。
勝つのにこだわるのはガチ勢って風潮がまずおかしくないかと
※3 ほんそれ
勝つのを前提にして、弱車両や賞賛はあるけど変わったものを選ぶのがエンジョイであって、
エンジョイは暖色の言い訳ではない
赤猿たくさん湧いてて草
ガチとエンジョイを両立させる連中は
Tier10に分隊組んで出撃して、7割を勝ち続ける
勝ちにこだわっても勝てないからこんなところで愚痴ってんだろ?
個人でやるゲームでならかまわないけど
味方と協力して勝ちを目指すゲームで勝利を二の次にするのは迷惑にしかならないんだよなぁ
私は真っ赤です
勝つのが目的じゃないってやられるとぶっちゃけゲームにならんからな
トロール野郎ばっかりとか辛すぎるじゃん
※4 それな
面白い事やりたい気持ちも分かるが、それこそフレンド集めてチームトレーニングで遊んでみるといい。
身内で「戦車が登れる崖を調べようぜ」って各マップを探索したのはよい思い出。
結局は勝負事だからな。
勝つに越したことはないし、勝てば当然嬉しい。負けて嬉しいなんて事はない。
そうやって排除した結果が格ゲーの現状である
勝てれば嬉しいけど俺が下手くそだから勝てればいいやくらいでやってるわ
どうせ俺だけが負ける原因になってるでもないし
赤猿がなんか言い訳してるけど勝つためにプレイするのは大前提であって、そこで効率を追求するか、好きな戦車(好きな戦法、好きな仲間etc.)で勝とうとするかがガチとエンジョイの違いであってそこを放棄してる人間はオンライン協力プレイをやる資格はない。
※14
結局これが勝ち組の考え方
勝つために練習する日もあるし、戦車の特性を覚えるための日もあるし、マップを覚える目的の日もある。勝つ日以外に勝ちを捨てるのも勝つための努力だよ。
※17
でもいつもと違うことをして、いままでのベストをしないだけで、そんなかで勝利や貢献を目指さないわけじゃないだろ?
もっと低次元の勝利を目指さないってのとは違うと思う
※13
ソロゲーとチームで戦うゲームを一緒にしちゃいかんでしょ
格ゲーはゲーセンにガチ勢が巣食うから廃れただけで、CSとかPCゲーでのオンライン対戦ならガチ勢と初心者・エンジョイ勢がうまい事別れたのではないだろうかとも思うな
この言葉、寒色が言うとカッコイイけど暖色が言うと只の負け惜しみにしか聞こえないんだよな。
勝率より与ダメを大事にしてるな……理由はwin8とかいう奴があるのと勝率は運だって言われてるからさ。
こんな過疎ゲーが本当にユーザー同士オンラインの対戦だと本気で信じてる人が今時いるの???www
一戦毎に数台のシステム化されたbot車両が敵味方に一定割合マッチングされて乱数の確率差とシステムbotのレベルで勝敗をある程度調整してるんだよ。
勝ち負け制御する事はユーザーに課金させる為にも重要な戦略なんだよ。ライトユーザーは騙されやすいから勝率競って課金たくさんしちゃうんだよねw
釣り針ってのは餌に隠れるくらいでないと、針だけ垂らしてもなにも釣れやせんよw
まだ自走砲に徹甲弾装備ができたころはs-51の弾全部徹甲弾にして、敵重戦車に一発入れられるかどうかのギャンブルを勝ち負け以前に楽しんでた頃はある