【WoWS】駆逐艦に近づかれたときの対処方法



バトルシップ ドリフト

840: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 08:39:18.72 ID:/KbsdwJG.net
戦艦も巡洋艦も敵駆逐艦が10kmとかに迫ったら逃げてくれよ
なんで5km以下とかですれ違って沈んでいくんだ

 

842: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 08:52:32.66 ID:+KLJ1Td6.net
>>840
戦艦が逃げられるわけないじゃない。
逆に巡洋艦なら駆逐を沈めるのが仕事だから逃げたらだめじゃない。

 

865: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:51:24.41 ID:vjRmvkET.net
>>840
前にDD見つけたから射撃に熱中してた味方巡洋艦にMAPピコピコしながらChatで警告したら
「oka bat Later」とかいいつつDDに肉薄されて沈んでたな。

 

846: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:00:37.18 ID:/KbsdwJG.net
逃げるっていっても180度ターンして逃げろといってるんじゃなくて
反航戦で急速接近するのは止めようよって言ってるだけなんだ
駆逐艦相手なら腹見せて全門斉射もありだろう?
それだと航路的にも接近しないで済むしさ

 

848: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:05:02.23 ID:dK8IkYs9.net
艦首向けてめっちゃ接近してくる駆逐相手に先に腹見せて斉射せよと抜かすか…
てかその状況自体がもうトラブっとる
なんで駆逐いるのが分かって戦艦が前に出てるのか

 

841: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 08:48:17.68 ID:UFDtAvsK.net
地形と他の敵の配置と自分の機動力によるが巡洋はもうちょい近づけるというか追ってかないとだめじゃね
5以下はさすがに無駄というかその前に沈めたいな

 

843: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 08:54:00.47 ID:6Zq5D1pS.net
戦艦でも経験上、逃げるより沈めるのに賭けたほうが結果的に生きてる感じ
あとその方が面白い

 

845: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 08:57:52.49 ID:NiTkR5MW.net

5km以内での対駆逐は相手の魚雷が先かこちらの砲が先かのドキドキ感があって楽しい

大体かすり傷さ!になっちゃうんだけども

 

849: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:07:31.87 ID:byNsBGEs.net
近づいちゃったのは事故だろうけど、砲が多ければ魚雷撃とうとしたところを返り討ちにできたりするよ

 

850: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:08:41.78 ID:/KbsdwJG.net
>>845みたいな楽しみ方もある訳か
想像外だった
俺は乗ってる船がニュルンなせいか先頭走って真っ先に敵と砲火を交える癖に
その後は逃げ撃ちしながら味方後方に下がり
他の間にタゲが移ったなと感じたら再反転して反撃、って感じでバカスカ撃ちまくってるわ

 

855: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:19:01.97 ID:+KLJ1Td6.net
>>850
その戦い方が味方を引っ張ってしまって下がったあなたの前に出てしまい
あなたの嘆いている状況を作り出していないか?
戦艦いしてみればニュルンがちゃんと前で駆逐艦を処理してくれると
思っていたら…となりかねない。

 

858: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:29:39.84 ID:/KbsdwJG.net
>>855
そこは安心して
逃げながら駆逐や巡洋なら沈める気で応戦してるから
戦艦はガチでやりあっても分が悪いから2回着火したら素直に逃げる

 

860: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:33:55.46 ID:+KLJ1Td6.net
>>858
巡洋艦相手しながら下がってるときに隠蔽距離を生かされて
駆逐艦引っ張ってきてるんじゃないの?

 

866: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 10:02:27.52 ID:8aDQpWkC.net
>>860
その状況って味方駆逐がいない時だよね
巡洋が駆逐の代わりに視界取りに先行して、
タゲ貰い過ぎて沈まない様にターンしながら引き撃ちをはじめ、
もし敵駆逐が隠蔽で見つかってないのを良い事に釣られてやって来たなら、味方巡洋と協力して始末する
そんなに悪い事とは思えないけどなー

 

868: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 10:11:06.68 ID:I6hXwRTe.net
>>866
敵駆逐が釣られたとしても味方に駆逐か空母がいないとまず見つけられないけどな
向こうから近づいて姿を晒してくれるティア5以下はしらん

 

872: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 10:23:55.49 ID:8aDQpWkC.net
>>868
見つけられなかったら、味方と合流した時に普通の開戦が始まるだけだよね
>>860
> 隠蔽距離を生かされて駆逐艦引っ張ってきてるんじゃないの?
みたいにデメリットの様に言うからさ

 

857: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:29:09.81 ID:7Sb8T/yu.net
>>850
先頭から後列いくくらいなら、いつもほどほどのところでやってくれたほうがありがたい。
僚艦にはちょっと迷惑な位置取りな気がする。

 

859: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:32:59.61 ID:/KbsdwJG.net
>>857
はた迷惑な奴っていう自覚はあるけど
こういう戦い方でもして味方巻き込まないとダメージ分散して勝ちに行くって難しくない?
ってか皆序盤様子見でノロノロ運転だしあんなのに混じれとか無理だ

 

877: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 10:35:22.33 ID:L14kL6Op.net
>>845
7kmくらいまでは無関心装っておいてからの転舵アンド全門斉射はなかなか楽しい
例えトドメ刺せなくても相手の心が折れる瞬間ほど気持ちのいいものはない

 

847: 名も無き冒険者 2015/11/17(火) 09:01:45.46 ID:BmCAsK4R.net
勝ち負けはどうでもいいとまでは言わないけど、やっぱ楽しまないとな

バトルシップ 主砲発射

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1447517874/


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