【WoWS】深度魚雷、米空復権で戦場が駆逐と空母が溢れかえる地獄絵図にwww



戦艦扶桑 炎上中

66: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2c-fH+e [153.198.5.28]) 2017/11/30(木) 21:01:43.27 ID:Thu64rUN0
ていうかパン駆を餌に出来る艦ってなんなのさ
レーダー艦のみ?でも魚雷撃たれたら避けられないんでしょう?

 

68: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-XpM0 [131.129.49.9]) 2017/11/30(木) 21:03:55.51 ID:ENZo45VF0
雷速を遅くするとかあっただろと

 

76: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 99e4-8IQr [124.27.145.165]) 2017/11/30(木) 21:21:25.86 ID:cyx3/CnD0
深度魚雷見えなさすぎ…
回避無理でしょ

 

77: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-EaCF [1.75.212.214]) 2017/11/30(木) 21:24:14.25 ID:5VFiH91xd
駆逐に当たらないから深魚雷は弱いとか言ってた奴は反省して?

 

78: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-LpOl [1.75.238.55]) 2017/11/30(木) 21:24:15.75 ID:2YlA2aGQd
(´・ω・`)パン味実装で駆逐艦に対する巡洋艦の優勢ガガガ
(´・ω・`)三すくみ息してる?

 

79: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f94e-nS8X [118.3.224.121]) 2017/11/30(木) 21:35:04.13 ID:sWl6k+5G0
(´・ω・`)ぱん駆と他国駆逐で一緒に行動すると
(´・ω・`)流した魚雷ぱん駆の物と勘違いして回避せずに沈む駆逐がいるわね
(´・ω・`)フフ
(´・ω・`)とーてむ

 

80: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2c-L6cJ [153.198.5.28]) 2017/11/30(木) 21:36:40.14 ID:i7kN1Q6m0

ファイッ!
パン駆vs…

雷駆→完全に餌。機動性が良いのでお祈り魚雷も当たらない
砲駆→一応イーブン。ただしレーダーで一方的に殴られるor何時出合ってもモク射撃
巡洋艦→ソナー使わない限り魚雷回避は無謀、レーダーがない限りモクで逃げられる。
戦艦→餌。
空母→脅威ではないが見つけても煙幕で逃げられる。魚雷も見つけにくいぞ!

 

84: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-n6zo [113.197.200.139]) 2017/11/30(木) 21:45:35.80 ID:OW7v2+yW0
(´・ω・`)というか、0.8kmとかの被発見距離はやり過ぎでしょこれ
(´・ω・`)テスターほんと役に立たない
(´・ω・`)いつもの事だけど

 

86: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 69e3-9wPJ [180.57.34.74]) 2017/11/30(木) 21:51:41.51 ID:jTZ6ry120
>>84
0.8はやり過ぎた感あるし、というか魚雷スポットの概念がない駆逐がいると後続がくるしいね
そして煙幕も間髪入れずに使われまくってやばい

 

85: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b23-R6yY [153.209.159.178]) 2017/11/30(木) 21:48:24.56 ID:7hTAGrN50
(´・ω・`)なんか、ぶっ壊れを放置したまま新しいの入れるからどんどんバランス悪くなってない?

 

172: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1992-HgL3 [60.239.63.109]) 2017/12/01(金) 05:43:18.38 ID:65F3h7ZO0
>>85
増改築を繰り返す旅館みたいなもんだ。

 

87: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2c-fH+e [153.198.5.28]) 2017/11/30(木) 21:52:04.52 ID:Thu64rUN0
さて、ユーザーに与えられた選択肢は3つ
この糞ゲーに乗っかって大型艦を虐めるか
逆にパン駆狩するか
弱体化まで退避するか・・・

 

88: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a958-J9ym [14.11.161.128]) 2017/11/30(木) 21:52:47.62 ID:pIoySiaI0
やらないに限るな

 

89: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-XpM0 [131.129.49.9]) 2017/11/30(木) 21:54:28.70 ID:ENZo45VF0
シナリオ「いいのよ」

 

109: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-LpOl [1.75.238.55]) 2017/11/30(木) 22:55:28.12 ID:2YlA2aGQd

パン駆実装で魚雷マシマシ

上は(いつも通り)大火事

下は洪水

死亡

(´・ω・`)だめぇ~、このままじゃコロラドが死んじゃう~

 

159: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b23-GYt3 [153.209.159.178]) 2017/12/01(金) 01:27:50.95 ID:1hi4Cqch0
>>109
(´・ω・`)うへへ、したの口がビショビショじゃねぇか

 

162: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-7BD0 [113.197.200.139]) 2017/12/01(金) 01:46:32.12 ID:n8q4jSuv0
>>159
(´・ω・`)Wowsに下品な豚は不要なの
(´・ω・`)しゅくせ…出荷よー!

 

222: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b134-HgL3 [202.76.193.140]) 2017/12/01(金) 10:24:57.30 ID:EMm7MLAl0
AA WoWS コロラド 炎上 下は大水 上は大火事 なーんだ?

 

90: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-EaCF [1.75.212.214]) 2017/11/30(木) 21:55:34.62 ID:5VFiH91xd
52で狩るかと思ったら強化された米空がうようよしててクソゲーになってる。

 

92: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2c-fH+e [153.198.5.28]) 2017/11/30(木) 21:57:36.43 ID:Thu64rUN0
下は初乗りパン駆だらけなのに
上は米空母でいっぱいなのか・・・
今日はやめとこ・・・じゃあの

 

120: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 69e3-9wPJ [180.57.34.74]) 2017/11/30(木) 23:15:26.83 ID:jTZ6ry120
空母やらないから修正された米空母自体の性能が良いのか悪いのかわからないがどんなもんなんだろ

 

164: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-1C/Z [182.251.243.6]) 2017/12/01(金) 02:12:43.37 ID:6QDCC75ea
戦艦進めようと思ってたらパン駆実装とかタイミング的に最悪だな
戦艦のイベントやってるみたいだが餌になれということか

 

177: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-fH+e [182.251.241.49]) 2017/12/01(金) 07:42:43.36 ID:4Uv7v6wQa
>>164
安心してくれ
今の戦艦はAP爆弾の餌でもある

 

182: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b64-sxEU [153.201.229.40]) 2017/12/01(金) 08:10:27.01 ID:IJsrhyHD0

深度魚雷強すぎ
駆逐に当たらないから糞とはなんだったのか
パンアジ強すぎ
寄せ集めばかりでやる気にならないツリーとはなんだったのか
ミッドウェイ怖すぎ
米空は改変されても糞とはなんだったのか

コロラド

 

184: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-fH+e [182.251.254.17]) 2017/12/01(金) 08:27:37.47 ID:1ZHOeSo4a
空母と駆逐が溢れ返るって地獄絵図よね

 

191: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-hszt [1.75.229.155]) 2017/12/01(金) 08:53:04.53 ID:zcEITDa8d
ミッドウェイのAP爆弾2中隊でほぼフルヘルスのデモインが破壊的一撃で速攻港送りにされてた……
ヤバすぎ

 

192: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 69a1-ui+G [180.63.36.66]) 2017/12/01(金) 09:04:26.75 ID:a5uPy+AH0
調整能力の無さは相変わらずだなほんと

 

193: 名も無き冒険者 (オッペケ Src5-VWpS [126.161.124.112]) 2017/12/01(金) 09:11:25.26 ID:RFiCdE78r
今まで米空ゴミとかいわれてようやく復権したんだからコレぐらいでいいと思うけどね
レンジャーにはもうちょい救いの手を差し伸べてやってもいい気はするが
ただ、パン駆の深度魚雷のやりすぎ感はハンパない

 

196: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM8d-aUXM [210.138.178.253]) 2017/12/01(金) 09:14:18.09 ID:UoSAEe43M
>>193
レーダー弱体してくれるなら、深度魚雷弱体化してええで

 

197: 名も無き冒険者 (オッペケ Src5-VWpS [126.161.124.112]) 2017/12/01(金) 09:18:12.29 ID:RFiCdE78r
>>196
あれ以上弱体化したら、Oβからサービス開始初期につづいた空母が索敵しないと駆逐にひたすら魚雷流されて芋るしかない戦場に逆戻りするけどよろしいか?
あの時の動画は検索したらいくらでもでてくる

 

198: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-EaCF [1.75.239.105]) 2017/12/01(金) 09:21:54.33 ID:++eFw7EEd
>>197
島貫通なくすだけでいいと思うけどな。

 

204: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-TuqP [182.251.255.37]) 2017/12/01(金) 09:37:48.57 ID:pwNZ+TbWa
>>197
お互い芋るしかないよりマシじゃない?

 

206: 名も無き冒険者 (オッペケ Src5-VWpS [126.161.124.112]) 2017/12/01(金) 09:43:17.81 ID:RFiCdE78r
>>204
お互い芋るしかなかったのが>>197の時の戦場やったんやで?
お互いにひたすら陣地付近で固まって防空の傘気づいて空母の艦載機来襲しのいだとおもったら、その塊に魚雷の群れがひたすら流れてきて回避不可能
耐えられなくなって逸れて単艦になったやつに関しては今と同じように空母に処分されるだけの悲しい世界

 

209: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-TuqP [182.251.255.37]) 2017/12/01(金) 09:51:08.74 ID:pwNZ+TbWa

>>206
なるほどそりゃひでーなw

もういっそのこと大海原制圧戦だけにすればいいのでは
島陰レーダーも芋も全部解決

 

210: 名も無き冒険者 (オッペケ Src5-VWpS [126.161.124.112]) 2017/12/01(金) 09:56:29.86 ID:RFiCdE78r
>>209
大海原が特に顕著だったんだよね
左上と右下に固まってひたすら空母同士のバトルが終わるまで固まって震えてるだけで、終わったら終わったで駆逐の長距離魚雷地獄
味方の駆逐が沈んだら今以上にヤバかったわ
よくあの中に最上で奮戦してたの思い出すだけで禿げる

 

218: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM8d-aUXM [210.138.178.253]) 2017/12/01(金) 10:17:43.10 ID:UoSAEe43M
>>197
レーダーなくせとは言わんが、高Tレーダー偏ったらcapすらできんのだか?たまには駆逐にも飴くれや

 

219: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-JjO2 [60.99.89.105]) 2017/12/01(金) 10:19:33.54 ID:rmbbpfyo0
>>218
WG「パン駆っていう飴あげただろう?」

 

195: 名も無き冒険者 (スフッ Sd33-g+Pj [49.104.38.7]) 2017/12/01(金) 09:13:56.75 ID:cb0TR4Wbd
米空がついに悲しみから解放されたか

 

211: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 692c-0/3r [180.13.151.227]) 2017/12/01(金) 09:57:24.23 ID:/r6q8NGI0

サービス開始2年で原点に回帰したわけか
群れて防空するゲームが復活したんだね・・・
「need AA ! 」の叫び声に「need Sonar !」が加わるのか
地獄絵図再びなんやな

ソナーか防空かってすげー選択

 

213: 名も無き冒険者 (オッペケ Src5-VWpS [126.161.124.112]) 2017/12/01(金) 10:03:48.34 ID:RFiCdE78r

>>211
まだ、各艦の対空あがってるからあの時程地獄絵図ではない
あと駆逐から超長距離魚雷取り上げられたのもデカい
アレあったひたすら15km圏内は魚雷地獄

そうなったらサービス初期の地獄の始まり

 

235: 名も無き冒険者 (スッップ Sd33-rkH/ [49.98.150.158]) 2017/12/01(金) 10:48:10.47 ID:af3InRmod
なんか後発ツリーほど無理矢理特徴出そうとWGがトンチンカンな設定盛って
バランスめちゃくちゃになるな
今回のパン駆もそうだし英巡出た辺りから顕著だわ

 

257: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM8d-aUXM [210.138.178.253]) 2017/12/01(金) 12:26:23.86 ID:UoSAEe43M
>>235
WGに限った話ではないが、極端だからなぁ

 

377: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 895c-MbHU [126.117.226.138]) 2017/12/01(金) 19:07:54.24 ID:XaHPfV8d0
>>235
つうか言ってしまえば日本艦以外は全てそうだよ
まず日本艦作ってそれをベースに足し引きして特徴付けているだけだから

 

239: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-fH+e [182.251.254.17]) 2017/12/01(金) 10:55:01.42 ID:1ZHOeSo4a
ベルファスト実装!サイパンALT離脱!t7崩壊!
エンプラGZ実装!T8崩壊!
米空強化!パン駆実装!全T崩壊!←イマココ

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1512035028/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A4NTMyNjc
  2. で、米空の復権って何よ

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q0MjE0NDA
  4. 制空編成が無くなって辛いです

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E3NjIzNzk
  6. ※1
    ミッドウェイの6機×2中隊の12本雷撃とTier8~10までの米空にAP爆弾使えるようになった。
    デモインにAP爆撃機で防御砲火使わせてから雷撃機で沈めるなんてことも可能。
    十字雷撃で駆逐処理もお手の物よ。

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I5ODQ0ODM
  8. 米空はインディで勝率39%を叩き出してからやってないが
    ついにツリーを進めるときが来たか

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:IxMjEyMTE
  10. ※4
    残念ながら中ティア米空は復権してないどころか改悪まであるんで…

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E5NzkxNTA
  12. なんか高Tで、また空母が増えてきた
    史実では大和一隻撃沈するのに、のべ一千機ぐらい出撃させているはず
    wowsの空母は強力すぎ、空母がいるとつまらなくなる
    対空を強化すると、今度は飛行機落ちすぎ
    大和が撃墜したのはたったの15機とも言われてる
    米軍は日本艦の対空機銃を恐れて、雷撃機は5~6km以上離れたところから魚雷を撃っていたと思う
    だからwowsでも機銃の威力は強化して、2~3kmまで雷撃機が近づけばバタバタ落ち、6kmぐらい離れればあまり落ちないというふうにしたらいいのでは

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q3ODUzMzE
  14. need SONAR!は警戒持ち艦長のソナーじゃないとしんどい

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A3NTcyMDM
  16. 今のミッドウェイで真にヤバいのはAP爆弾
    魚雷2*6射線もヤバいがサークルバグも相まってAP爆弾がマジキチ

    ※6
    内容が適当すぎで逆に笑えるわ
    もっとやっていいぞ

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E2MTA2NDg
  18. どこがどう適当なのだ?

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E2MTA2NDg
  20. ※8 どこがどう適当なのか、早く説明しろ

  21. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q2MzQ3Nzc
  22. ↑の人がマジギレしてて草
    それはそうとして日空は辛くなってきたな…
    アメ機を処理しきれん…コツとかあるかな?

  23. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E1MjQ0NzM
  24. ※8ではないが、確かに※6はなw
    史実云々とか、どうでもいいんだよ、これはゲームだから

    ※11
    米空FTの処理は、Tierが高くなるに連れ、味方の戦艦や巡洋艦の対空の傘を利用するしか
    ようは自分が攻撃したいときに、FTを囮なり生贄にして、こちらの攻撃を通す
    それで敵を見事撃沈できれば、それだけでFTを犠牲にした価値がある
    あとはそれを繰り返すだけ
    終盤、自分のFTや攻撃機が残っていなくとも、数的有利で敵を包囲殲滅して勝てればいい

  25. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E2MTA2NDg
  26. 要はバランスがめちゃくちゃだといいたいのだ
    対空艦はイージス艦なみに飛行機落すのに、一般艦は狙われないように神に祈るだけだ
    空母との駆け引きなど何もない
    ゲームとしても破たんしてるだろう

  27. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y3Nzc4ODQ
  28. いや、回避運動しろよ。

    ※6言いたい事自体は分からんでも無いが、まず出撃機数は半分以下。そもそも航空魚雷はそんなに航走しないし、射程ぎりぎりなんて事も無く普通に接近して撃ってる。色々と知識レベルがやばいぞ。

  29. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QxMDE4MDI
  30. 史実はー史実は―

    だったらマップは全部大海原、照準なんか甘えたものはなく敵の距離、速度を予測して微分積分駆使して命中率一桁%が当たることを祈る神ゲー(笑)でもやってろwww
    当然至近弾でもダメージが出るわ過貫通なんか無くて駆逐巡洋は戦艦様に近づけもしないがそれも史実だからな仕方ないな
    空母は悪天候になれば発着艦できないし確率で着艦事故が起こって艦載機喪失とか母艦にダメージあるけど文句ねえよな。
    当然水偵回収するときはぐるぐる回って波穏やかにしないと着水できないぞ、嫌なら水偵喪失だ。

  31. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M2ODQzMzY
  32. 史実が面白い差を出してる。
    日本艦の設計は艦隊決戦を重視して作られてるから対空が弱いのは当たり前。
    上に「米軍は日本艦の対空機銃を恐れて、雷撃機は5~6km以上離れたところから魚雷を撃っていた」とかいうコメントがあるが敵艦の機銃が怖いのは当たり前で日本の機銃が特別優れていたという話はない。それどころか劣る面も見受けられる。
    日本の巡洋艦が限界まで主砲載せたり魚雷を搭載して火力が優れてる一方、主砲、魚雷をある程度犠牲にして対空、対潜を重視した設計で作られたアメリカ艦は対空砲増やすために主砲や魚雷を取っ払ってる艦もある。(ローヤン、キッドがいい例)
    対空艦も対空の為に何かを失ってることもあるんだよ。
    史実がどうでもいいならドラクエかファイナルファンタジーでもやってれば?

  33. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwNjU3MzU
  34. 史実準拠にすると駆逐艦は魚雷一斉射した後することなくなっちゃうので…。
    巡洋艦から航空機用クレーンで渡してもらおうかな

  35. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g4MDg4ODI
  36. ベル サイパンあたりから退避して少しは調整されたら復帰しようと思ってたけど、なんか悪化してるじゃないの。日米艦しか使えないサーバー用意されたら呼んでくれ

  37. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gyNjg4NTY
  38. 史実がーって言うならWoWSは艦載機落ちすぎなんだよなぁ
    艦載機にマトモに対抗できるのは艦載機だけ
    割合で言えば米ですら対空砲火で艦載機ほとんど撃墜できてないぞ
    まぁ、WoWS的にはミッションキルも撃破ではなく撃墜扱いになってんだろうけど

  39. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y2OTAyMjQ
  40. ※12
    ありがとう、無理して味方を守ってたのが良くなかったみたいだな…
    味方囮にしたら潰せるようになってきたけどこれはこれで心苦しい

  41. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A5NTQ4MjM
  42. 3すくみいいつつ空母もいるから4すくみだから
    もとから成立しないゲームなんだよな(´・ω・`)

  43. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I0NzQyNDA
  44. 空母が強すぎたとはいえ第一次攻撃で長門狩ってくる時代もなつかしい

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