137: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d3-7unl) 2017/10/19(木) 02:05:50.97 ID:+5GbBgQz0
WGの馬鹿どもじゃなくてちょっとした人工知能にバランス調整させた方が絶対バランス良くなるわ
138: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ac-lsz1) 2017/10/19(木) 02:07:48.60 ID:LElGIQrl0
>>137
アーケードゲーム出してるセガあたりに研修に行かせるべきだと思う
140: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1af2-U5aN) 2017/10/19(木) 02:11:08.75 ID:okqnWD510
>>138
そんなに忠義ゲーや武神ゲーや漢ゲーがしたいのか
139: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 56b2-KoIG) 2017/10/19(木) 02:10:47.57 ID:7iSiQl/20
馬鹿野郎よりによって調整がスクエニよりマシレベルのセガになぜ頼むんだよ
普通に任天堂とかに頼めや
142: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 55d2-SqZd) 2017/10/19(木) 02:26:01.95 ID:HLII56450
バランス調整は
1.このゲームバランスは正しい
2.ゲームバランスに疑問が生じたら1を見よ
という絶対のルールがあるからなぁ
143: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6b7-BdNN) 2017/10/19(木) 02:27:50.88 ID:aCMbE7e30
3.それでも疑問が生じたら貴様が間違っている
144: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6d3-nuSL) 2017/10/19(木) 02:29:22.28 ID:fttfHvO70
任天堂もスプラ見る限り微妙だろw
まあafk対策してるだけマシだけど
146: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-xrMi) 2017/10/19(木) 02:33:23.11 ID:/wAf5C/Ia
バランス調整とかぶっちゃけイタチごっこだし不満が無くなればマンネリ言われるからな
じゃあ何優先するかってなりゃゲームを支える課金ユーザーの快適なプレイ環境作りに決まっている。
147: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1af2-U5aN) 2017/10/19(木) 02:38:09.74 ID:okqnWD510
>>146
ガンオン「つまり俺が正解」
148: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 958b-bcII) 2017/10/19(木) 02:39:08.36 ID:4zCfBK300
これ対人ゲーだと至言だと思うわ、マイルド調整のゲームは流行らない記憶に残らない
ウメハラ選手
「自分の記憶に残っているいいゲームは、使っていて楽しいキャラがいた。」
「結局みんな勝ったり負けたりとか、全体のバランスなんかたいして気にしていない。
自分のキャラが面白いかどうか。」
「結局みんなが何を楽しんでいるかといえば、操作性。
俺が使っていて気持ちいいかどうか。これは間違いない。
調整というか、ゲーム作りはそこ。
バランスの悪いゲームほど俺から言わせれば流行ってる。
どんなクソゲーがこの世に出ても人が死ぬわけじゃない。」
「強すぎるキャラがいて流行らなかったゲームは見た事がない。
結局気持ちいいキャラなのか、気持ちいい瞬間があるか。
結果として弱くなっているかもしれないが、強くなっているんじゃないかという期待は持たせたほうがいい。
攻撃力が下がったりリーチが短くなったりしても、とんでもない新技が追加されて使い方によっては強そうみたいな。」
149: 名も無き冒険者 (スププ Sd9a-TTb6) 2017/10/19(木) 02:44:14.74 ID:zYmtzs4nd
>>148
大会で禁止になるようなキャラはやりすぎだと思うけどね
つまり開発自身もimbaだと認めた空b
150: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-xrMi) 2017/10/19(木) 02:45:30.09 ID:/wAf5C/Ia
まぁどんな調整であれ変化してこそだわな。
現状維持は腐れ外道だわ。
調整投げ捨てて販売停止で〆は多分最悪
152: 名も無き冒険者 (スップ Sd7a-RFkJ) 2017/10/19(木) 03:15:35.12 ID:+et8kKted
ベル「マイルド調整のゲームは流行らない」
サイパン「俺が気持ちいいかが重要」
マハン「クソゲーで人が死ぬわけじゃない(白目」
79: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8efe-+udL) 2017/10/25(水) 23:25:31.55 ID:Z4Aikhh80
無能のカスとマッチングさせられた時の補償が無いからゴミカスがここまで蔓延るんだろうな
獲得経験値で貢献度計れるんだから、
負けチームの上位→ゴミに嫌な思いさせられた慰謝料をプラスして経験値2倍
勝利チームの上位→経験値1.5倍
勝利チームの下位→お荷物として迷惑掛けてるのでボーナス無し、経験値1倍
負けチームの下位→嫌な思いしかさせてないクズなので、経験値-2倍
こんな感じにしとけば良いのにな
このゲームって本当に知的障害者に甘いよな
81: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 86c6-bcII) 2017/10/25(水) 23:30:55.42 ID:yW8QejsD0
>>79
そのゴミカスがいなくなると過疎ってマッチングすらままならなくなるで
お船はハッキリわからんけど戦車だと人並みの成績収めてる奴は
上位10%くらいしかおらん…青で2~3%、ユニカムは0.1%
90: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7158-Zm9t) 2017/10/25(水) 23:59:13.22 ID:yN2QvgWK0
>>79
スポットしない外周島風と雷爆米空母ばっかりになるぞ
93: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b06-nu9H) 2017/10/26(木) 00:01:55.66 ID:YBG3oIP+0
>>79
脳味噌付いてんのかお前
初手で味方半分以下になるまで殺し合うのが最適解じゃねーか
真性のアホかよ
80: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d78-wUvX) 2017/10/25(水) 23:30:47.13 ID:6d0MW9A20
芋推奨仕様を続けるなら
勝ち負けに関係なく各チーム上位6人が今の勝ちチームの経験値でいいよ
82: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6b7-BdNN) 2017/10/25(水) 23:31:48.26 ID:IIvU+Wa10
ある程度は図れるけど特に芋戦艦様は負けの時スコア高いしぼく芋るね
85: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-1h1u) 2017/10/25(水) 23:36:07.43 ID:B1B6DG470
ランダム廃止しろ
クラン戦中心でcoopの報酬思いっきり引き上げればいい
635: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 13fd-MG0G) 2017/10/27(金) 17:07:47.40 ID:WpxM56lr0
もうランダムも廃止してしまえ
勝率数値表示も廃止で赤も紫もまとめてレート制の対等はマッチングにして戦績は全てブロンズやシルバーやゴールドとかの年間通してランク制にすりゃいい
そしたら味方ガーとか文句言うやつにはそこがお前の適正ランクだって言い返せる
636: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 910c-20SA) 2017/10/27(金) 17:11:50.11 ID:U0Sb58Bk0
>>635
頭いいなと思ったけど本当のユニカム様はマッチングしなくなる
637: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr9d-uZaT) 2017/10/27(金) 17:18:59.50 ID:RxfbZHZer
>>635
それをやると分艦隊組めなくなっちゃう
638: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-MvPN) 2017/10/27(金) 17:20:44.23 ID:KaYd4y5h0
wotのときからやらないから無理だな
wgは全部ユーザー任せ
戦績サイトもmodも
639: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7166-Eec1) 2017/10/27(金) 17:21:03.42 ID:L2PSzmFm0
突き詰めれば対面完全強艦ミラーマッチじゃんMAPの北か南かで勝敗がつくとかそんなレベル
641: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMc5-f2Z3) 2017/10/27(金) 17:31:06.31 ID:v6bpB3lZM
>>639
そこまで行くとマップも当然完全ミラーになるだろう
そして散布界とダメージのRNGesusがすべてを支配するようになり、かえってランダム感が強くなる
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1508318135/
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1508930419/
バランスなんかはむしろ少し崩れていていつも何かが持ち回りでOPOPズルいと言っているくらいがいいのかもね
そら強い艦だけ使うか為に崩れている方がいいと思うんやろな
これだからWOWSは変わらん
競合他社が現れないからあぐらかいているだけだろ
島がランダムに配置されるマップがいいのかもね
ウメちゃんが言ってるのはバランスが良いゲーム=面白いゲームではないって事だからなー
でも少しはバランス取ろうとしよ?
MMOも何故かバランスおかしい時期の方が活気がある現象
あると思います
運営死ねとか毎日大炎上している時期はクソゲー言われながらも不遇バカにしたりされたりで場外乱闘含めて楽しかったのに
バランス良くなってきたら何故か新要素入ってもマンネリ化し始めてこぢんまりまとまっちゃったなあみたいな
FF11とかまさにその経路を辿ったと思う
お前ら脳みそお花畑だろ。じゃあXVMで負け確定なら俺長距離自動航行いれて放置するからな?
対戦ゲーじゃなくて対CPUのミッションが経験値稼ぎのメインになって
大艦隊に少数の精鋭部隊で挑むようなミッションをたくさん用意すれば
バランスどうこういう意見もなくなって、過疎るよ
対CPUがgoogleの人工知能だと勝てる気がしない