【WoWS】このゲームはtier5-7あたりが一番面白い



WoWS 陸奥 日本 Tier6 課金戦艦

259: 名も無き冒険者 (スププ Sdfa-/paq) 2017/10/05(木) 16:25:01.53 ID:gumR2clCd
このゲームはtier5-7あたりが一番面白いかな。
8以降は極端に臆病な奴が増えてイライラするね。

 

266: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab0-WhLq) 2017/10/05(木) 16:33:29.06 ID:ib6ej82v0

>>259
そういう実感情報凄い有難いわ
ほんとにそんな感じなの?
そういう実感情報をもっと欲しいなあ

逆に高tierって何が面白いんですか?

 

267: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7614-p7if) 2017/10/05(木) 16:34:54.00 ID:ChLQq5c50
>>266
経験値が美味い位かな

 

278: 名も無き冒険者 (ワッチョイ aab3-wbjw) 2017/10/05(木) 16:44:50.95 ID:ywnUAOnA0

>>266
10DDはDPMがメタ糞高いから格下を圧倒できて楽しいぜ!

10CLもDPMが高いからDD制圧から戦艦虐めまで楽しいぜ。
特にマイノーターは相手を苛々させる天才で、1戦400発を超えることも珍しくない。

10BBはあのTier9の火力を最低でも1.33倍、最高では1.5倍まで引き上げたものだから凄い。
「今日は調子わりーなー まだ6万ダメージだよ」と思ってたら、ものの3分で10万を頻繁に超える。
そのうえ打たれ強いし言うことないな。

ただし同僚Tier10の地雷がいるとその喪失もでかくて厳しいのが辛いのは事実やね。

高Tierは錬度が高めだから赤猿のババ抜きで、低Tierは猿だらけだから腕利きを引けるかの運試し。
腕があるなら後者のが勝ちやすいのは事実だけど、お強い船で暴れられる10が俺は好きだな。

息抜きに5や6あたりで遊ぶこともあるけどね。

 

279: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-OKw+) 2017/10/05(木) 16:47:07.22 ID:m754+WUha
>>266
艦の性能が上がってやれる事が増える、かな
個人的にはT8辺りから痒いところに手が届く艦が増えて好き

 

262: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b6a1-+Gaj) 2017/10/05(木) 16:27:17.08 ID:24ZSJenc0
高ティアはマップ広すぎるんだよ
もっと狭くして芋はすぐ死ぬようにしてくれ

 

263: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-qMbY) 2017/10/05(木) 16:30:37.52 ID:HrFRY05ja
火力高すぎて前に出るリスクが高すぎるんだよな
誰もリスクを取りたがらず遠距離で撃ち合う事になる
対策の1つがレーダーだったんだろうが駆逐すら前に出にくくなり終了

 

264: 名も無き冒険者 (スプッッ Sdda-0DHM) 2017/10/05(木) 16:32:23.62 ID:yIwEEMxnd
t10戦場だと15kmくらいに屯ってる船団から集中砲火受けるから、前に出るタイミングが難しくなるんだよな
でもやっぱ上手く前出る人がいた方が勝ちやすい

 

268: 名も無き冒険者 (スップ Sdfa-8mMW) 2017/10/05(木) 16:35:27.62 ID:rccDLcW/d
脳死で格下にダメージがアホほど出るところだよ
島風とか外周からでも適当に20km魚雷流せば当たる当たる

 

269: 名も無き冒険者 (ワッチョイ aeb8-XSap) 2017/10/05(木) 16:38:52.63 ID:ElcXZ+l90
いくら20km魚雷遅いつっても戦艦も動き鈍重だからコースによってはだいぶ遠くから見えてても1本2本は喰らうしか無い時はあるっちゃある
そんなに多くはないけど

 

271: 名も無き冒険者 (スプッッ Sdfa-lj5V) 2017/10/05(木) 16:40:35.85 ID:YZ9NQvJvd
俺は品電で大和の砲撃避けながら燃やすのが楽しいので最近そればかりやってる

 

273: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-qMbY) 2017/10/05(木) 16:43:15.41 ID:HrFRY05ja
cap付近に敵の島風が見当たらなかったときの恐怖

 

274: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 955c-JdAp) 2017/10/05(木) 16:43:18.92 ID:S7ve5gtH0
高tierでもオツム足りない奴はいるからなぁ…
AFK+抗堪+初期船体とかいう3拍子揃ったアイオワが味方にいた時はゲーム投げ捨てようかと思った

 

276: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7664-XSap) 2017/10/05(木) 16:44:15.80 ID:UfD8SeUW0
T5-7帯は艦ごとに明らかに性能差あるから結構萎える
T10は全部がぶっ飛んでるからある意味バランス取れてる

 

280: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 75b3-nXOP) 2017/10/05(木) 16:48:36.86 ID:8w0mZYit0
T5以下は初心者多く引くとカバーしきれず負けるし
ちょくちょく初狩りプラがいるからこれも辛い。安息の地はない

 

284: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab0-WhLq) 2017/10/05(木) 17:01:31.89 ID:ib6ej82v0
高tierの赤猿ババ抜きはwotと同じなんだね
味方の真っ赤なE100がむしろ敵で真に試合を全部台無しにするっていうアレがあるんだろね

 

291: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-R6Jw) 2017/10/05(木) 17:37:04.06 ID:lFCeF4hca
>>284
WoTやってるなら話が早いわ
こっちには更に空母という軽戦車と自走砲合わせたようないるんだから
これにクソ引いたら終わり

 

326: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab0-WhLq) 2017/10/05(木) 19:13:38.78 ID:ib6ej82v0
高tier酷そうだなあ
wotより悲惨そうだわ…

 

335: 名も無き冒険者 (ワッチョイ aab3-wbjw) 2017/10/05(木) 19:38:34.27 ID:ywnUAOnA0

>>326
例えばE-100対カナブンさんが市街地で対決したとしよう。
技量次第では「全損vsゼロダメ」とか目も当てられない結果にもなりうるし、そこまでじゃなくてもかなり悲惨なことになることしばしばだよね。
WOTは装甲の格差が顕著で、WSはその辺だいぶマシなことが多いよ。

他のケースだとバッチャプラに1発だけ反撃したけどほぼ即死とか。

勿論良いことばかりでもないけど、Tierによる絶望的な格差を感じることが少ないのは良い点だと思う。
ただ、駆逐や戦艦などにしかできない役割を放棄した穴の問題は、イモノフカでのLT即死状態よりも悲惨でもあるかな。
空母問題は特に顕著やね。

 

340: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab0-WhLq) 2017/10/05(木) 19:50:24.77 ID:ib6ej82v0
>>335
その穴の問題は最悪だね
精神衛生的な問題が深刻だろうね
モチベを維持できる気がしないわ…
だから人口少ないのかな…

 

343: 名も無き冒険者 (スップ Sdfa-8mMW) 2017/10/05(木) 19:59:49.57 ID:rccDLcW/d
>>340
考えてみろ味方空母がゴミだと味方全員常に見られてるんやでしかも超高火力の攻撃もされる交わせても敵側に腹を向けることになればワンパンもありえる
まともだとしても魚雷という高Tだと装填二分近いものを一瞬で発見され無効化されつまらない
しかも航空機は急に現れるからな頭向けてたら確実に見つかるし
これ全部本人は隠れしかも一人でできるのが空母なんだ

 

414: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b6c1-mvC5) 2017/10/05(木) 23:51:31.99 ID:a0y0e/E+0

日本艦オンリーでやってきたけど
今更T6でランダムでやりたいとは思わんし扶桑くらいしかない
T8はT10にぶち込まれる率高すぎてレーダーデフォな展開でどうにもならん
じゃあT10でって思うだろうけど確かに大和は当てられるヤツ狙ってれば総合的なダメは多い
でも貫通やらハカイチとか12kmくらいからじゃないと体感できない
そんな距離強引に行こうものならその前に集中砲火で引き返す間もなく沈む

T7しかないけど秋田
空母は責任重大すぎて出せるわけない

合計3万くらいは課金したと思うが使い切らずにやめちゃうね

 

416: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMde-wWPQ) 2017/10/06(金) 00:01:45.82 ID:CWMXdYsCM
ティア6がライトにあそぶなら面白くね?
シナリオもランダムもあるし

 

417: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 89a1-2vIS) 2017/10/06(金) 00:08:48.57 ID:Z5fCNFZi0
ティア4~6が一番楽しいな
交戦距離が5~15kmまでくらいなんで戦艦の殴りあいも駆逐艦の魚雷戦も楽しめる

 

418: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 69c0-qWqy) 2017/10/06(金) 00:09:59.66 ID:BlHq41K40
T6~5で今も遊んでいるのはクリーブと神風だけだな
たまに戦績真っ赤なケーニッヒにも乗るけど
この辺のTはのんきに乗れるからいいわ

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1507114872/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kyNDA2MzA
  2. tier6と8はまとまった性能の船が多くバランスが取れてるし、WW2で活躍した船も多いから面白い。
    tier10はどの船もぶっ飛んでるが、ぶっ飛んだ船しかいない分バランスが何故か取れてて面白い。

    tier7とtier5はとがった船が多いけど、一部艦がバランスぶっ壊してるからつまらん。

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A4ODUyNTg
  4. 8から10にぶっ込まれる確率高くなって糞つまらんから、もう6でシナリオしかやってねぇ
    あとはランク戦来たらランク戦やるだけ

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A5NzU1NTI
  6. 駆逐が前に行かないと話が始まらないのにレーダーのせいで駆逐が前に行かなくてゲームが始まらないってのはゲーム作ってる人アホなのでは…

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A4NjgzMzI
  8. ※2
    そこでじゃあ俺もT10までいって無双してやるぜ!って思えないのはなんでだろう。
    いや、責めてる訳じゃなくて。やっぱりT8,9を抜けるのが苦痛になっちゃうから?
    T10しか乗らない身としては、T10人口増えて欲しいんだよね・・・

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MyODY1NDM
  10. ※3
    レーダーに関しては開始直後は使用不可で、120秒くらい準備時間あってもいいと思うの

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QyMjYyMDA
  12. 8が一番バランス取れてる気がする
    まぁ空母以外大体10までたどり着いたからそっちメインだけど

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g2MjYwNjY
  14. 高ティアで手練れが多い試合は序盤睨み合い・削り合いになりやすいから、それに我慢できず突っ込んでキレてるやつはよく見る
    もちろんただの芋同士の試合もあるけど

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E5MjIxMzE
  16. 日駆は旧吹雪が使ってて面白かった
    新になってもスキルと視認距離変更前は砲戦夕雲も楽しかった

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g4Nzc0MjQ
  18. ※4
    個人的にtier9~10嫌いやったのは※7の理由やなぁ…
    あと一方的な試合展開になりやすい?も追加で
    ストレスたまるわ赤字になるわでほんと糞やと思ってた
    単純に遊ぶなら8上限が本当に楽しい

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MzMzk1NTg
  20. 空母はプレッシャーが凄くてtier4に戻りました…

  21. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:EzMjE0NTU
  22. t7戦艦はt8以降の戦艦と装甲格差が酷い上に高確率で当たるから乗る気しない

  23. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y2MDAyMTk
  24. スキル一新で隠蔽が取りやすくなり、英巡とベルがいなくてサイパンのALTがまだのT5-T7マッチ
    あのわずかな時期が一番楽しかった
    たった2ヶ月程度だったけどね

  25. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwNDMwMTU
  26. 色々やったけどティル・愛宕(タカオ)に落ち着いた
    大和の砲弾が甲板を強制貫通してくる艦は乗る気しねえ…

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