NAに引っ越そうと思うんだが、他にどっかオススメある?
どこ行っても不満出るだろうから引退おすすめ
他のプレイヤーにいちいちキレてんならオフゲーやったほうが良いよ
お前もスレオンしよう
自分が望む最低限のものが実装されるまでは冷やかしてればいいゲームだよ
NAは多数の人が無意識の内に集団戦闘するから
慣れてない人は孤立からの集中攻撃で即沈むから来るのなら気をつけなよー
…たぶんミッドウェイ白龍実装された時
皆チャットでフォーメーションだCLエスコートだの大声で叫んで集団組んでる内に
知らず知らずの間に集団組む癖ついちゃったんだろうけどねw
>>90
自分ちの糞回線のせいかと思ってたw。サンクス
>>93
母国語でチャットできることも集団戦が成立する要因では?
他人の動きを正道に戻せない最大の要因は、言語ばらばらのアジア鯖ってことじゃないかなぁ。
日本語でチャットできりゃ、もう少しまともな戦いができそうなんだが。
「Please cap.Do no move」って言ってるのに占領捨てるやつとか、減らせそうな気がする。
誰かがプラン?とか言うでしょ
するとAと誰かが答える
会話っつったらそれくらいだよ
そして意識的に近くに集まりながら集団でA行く(駆逐巡洋戦艦の順)
反対に行く人は行く人で高確率で集団化するしで
空母大好きからしたらたまったもんじゃないんですわ;;
アジア鯖はまず撃たれるのが嫌な連中が多いから
そういうのが乗ってる巡洋とか戦艦引いた時点で終わる
多少撃たれても肉薄してみんなで集中砲火浴びせようって頭がない
逆にヒャッハー!殴り込みだー!って奴等引くと味方の損失0とかで終わるしな
>>102
英語で会話ったってそのくらいか。そのくらいならアジアでも・・・できないんだよな。
>>105
そうなんだよね、自分は突撃型だけど、他に3隻くらい味方もそれやってくれると
圧倒的大勝利になる。CA3隻いりゃ駆逐艦は即砲撃処分、戦艦でも逃げ出すしね。
でも他が芋だと開幕即沈没赤字決定。
ギャンブルできんから、結局出だしは様子見ながらゆっくりと・・・。
狩りは苦手という
(´・ω・`)NAはchatは面白いんですけどね
せめて射程ギリギリの距離維持するぐらいしろよ
六隻が一隻のために
だからこそ勝利できる
チームメイトは仲間
チームメイトは家族
嘘を言うなっ!
後ろから進行方向に魚雷撃ってくる駆逐も
芋ピストン戦艦も
駆逐みて怖がって瞬時にUターンする巡洋艦も
対空がゴミすぎる空母も
みんな家族でみんな仲間
お前も!お前もっ!お前もっ!!
俺のために死ね!!!!
HPに余裕があるのにずっと後ろにいるヤツのこと
敵駆逐が居ないのに前に出て来ないヤツのこと
HP回復のために引き返してるのは芋とは言わない
追いつけてるのに巡洋艦の影から出ようともしない戦艦は芋だと思うね
そういう奴らがいると大体巡洋艦が1隻ずつ溶かされて、最後にフルヘルスの戦艦が1隻ずつじわじわと溶けて死んでいく
数隻残ってるのに全員ばらばらに逃げて各個撃破される。!
CAPしようなんて頭は端からないから、味方が残り戦艦だけになった時点で例え優勢だったとしてもその試合は諦めるわ
それって巡洋艦が前に出過ぎなんじゃないか?
戦艦が近くに居るなら戦艦のところまで引き返せば良いと思うけど
巡洋艦で早めに溶かされるのって砲撃が迫ってるのに回避行動取ってなかったり
砲撃が迫ってるか確認せずに直進してるからじゃないか?
横腹見せてたら簡単にバイタル抜かれるよ
戦艦が下がれば巡洋艦が下がってもまだ前衛は巡洋艦なんやで
下がり過ぎると全拠点取られるしな
戦艦は巡洋艦に追いついてるんじゃないのか?
戦艦が巡洋艦の前に出ないのは当然じゃね?
足遅いし
前線からずっと後ろにいるのは芋戦艦だけど
前線を見極めて最適距離に居る戦艦は芋じゃないだろ
それなのに巡洋艦がどんどん溶けるのは巡洋艦が前線見極められてないだけにしか思えないけどな
>>246
>>戦艦が巡洋艦の前に出ないのは当然じゃね?
>>足遅いし
多分この時点でもう意見は合わないと思う
前線なんてそんなハイスピードで移動するわけじゃないから戦艦が前に出られない理由にはならない
むしろ戦艦も前進すれば戦線は相手側に押し上がる
反転するにしても積極的に残って味方の弾除けにならんとこっちの火砲どんどん減ってジリ貧
ずっと後ろにいるならその回復巡洋艦に分けてあげて下さい
>むしろ戦艦も前進すれば戦線は相手側に押し上がる
それはないわ
相手も前に出てくるかもしれないし
味方戦艦が前に出た時敵戦艦も前に出てきたら交戦距離は短くなるけど前線は変わらない
敵駆逐が居るもしくは居るかもしれない状況で戦艦が前に出るのは自殺行為でしかないし
戦艦で前線押し上げれる状況は敵駆逐と敵戦艦がが居ない場合
その場合巡洋艦が戦艦の前に居てもそれほど問題ないけどな
>>259
逆に敵戦艦が前に出た時に味方戦艦が下がると前線押し下げられるだけなんですが
相手との戦力差とか状況によって最適解はいくらでも変わるんでそこ細かく決めないでいくら言い合っても無駄だと思うけど
戦艦が後ろから動かなければ前線は上げにくいし前線下がり続ければ殆どのMAPでCAP負けするし、そういう戦艦が多すぎるということを言いたかった
フルヘルス戦艦だけが残って逆転負けすること多すぎるねん
敵に会った瞬間反転して離れた所でぐるぐるしてる巡洋艦の方が多くないか?
戦艦乗り
巡洋艦と駆逐艦を前に出させて
自慢の主砲で観測機を出して
射程ぎりぎりで弱った敵にHEをばら撒くのがお仕事
大抵は戦況に寄与せずHP最大でゲーム終盤まで残り、巡洋艦に燃やされる
中には駆逐艦や航空機に雷撃を受け寿命を全うできない者もいる
空母乗り
味方の防空そっちのけで
相手の空母と別ゲーをやることもしばしば
米巡洋艦だろうかかまわず突っ込む勇者もいる
艦載機を使い果たした後はMAPの隅でひっそりと幕を閉じる
巡洋艦乗り
何をやっても中途半端
微妙な攻撃力と微妙な防御力をもって
微妙な速度であたりをウロウロする
駆逐艦を見ると逃げる強者も
戦艦のような立ち回りをする意味不明な層も多い
駆逐艦乗り
陣地奪取も艦隊行動も糞食らえ!
岩陰でひっそりと相手が来るのを待つ
弱った敵を見つけたときにはMAPの反対側からでもかけつけ
自慢の主砲で襲い掛かる
中にはスモークを炊きながら
エンジンブーストをしてしまう
アイテムあれば使いたい君もいる
酸素魚雷以降は戦艦君と一緒に行動して無意味にゲームの時間を引き延ばす
駆逐乗り:なんか見えたり消えたりする
巡洋乗り:だいたい戦艦に盆栽されてる
戦艦乗り:遠くから当たらない主砲撃ってる
AT乗り:この世界で戦争の主役となっているアーマードトルーパー(AT)は、基本的に申し訳程度の装甲しか施されておらず、
さらに機体内を循環するポリマーリンゲル液は引火性が強く、数発の被弾で爆発してしまう代物である。
主に生産コストと機体サイズの関係で緊急脱出装置の類は基本的に装備されておらず、戦闘の際の乗員の死亡率は非常に高かった。
このため兵士の間ではATを歩く棺桶、最低の兵器と蔑み、最低野郎と呼ぶようになる。
やがてAT乗りも一括りとして最低野郎と呼ばれるようになっていった。
むせる