36: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2583-Kfl6 [222.3.47.150]) 2017/11/12(日) 00:51:47.70 ID:4Dv79mLN0
もうパリとかいう最糞マップにHTか重TD以外であたったら即抜けしていい?
どう考えても珠江、隠れ里の方がマシだわ
あと直近60戦で一回も芋ノフカ当たって無いことに気が付いたわ滅びろWG
どう考えても珠江、隠れ里の方がマシだわ
あと直近60戦で一回も芋ノフカ当たって無いことに気が付いたわ滅びろWG
37: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ba1-ySnM [121.118.175.148]) 2017/11/12(日) 00:52:58.97 ID:W981TDDo0
パリエンスクピルゼン滅ぼせ
39: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f59e-Ctxk [150.147.83.215]) 2017/11/12(日) 01:13:19.26 ID:yNb1dFVR0
パリにしろピルゼンにしろマップの取っても意味のない領域が広すぎるしHT戦場へのアンチがほぼ無い
ステップの東やライヴォークの南とかは取られてもある程度抵抗が出来るけどそれすら無い
特定の戦場の勝敗=試合の勝敗なのはやめろとあれほど言ったのに
ステップの東やライヴォークの南とかは取られてもある程度抵抗が出来るけどそれすら無い
特定の戦場の勝敗=試合の勝敗なのはやめろとあれほど言ったのに
49: 名も無き冒険者 (ワッチョイ db00-MEMJ [103.2.250.91]) 2017/11/12(日) 01:52:13.85 ID:tYCHrvnK0
>>39
むしろ逆に街マップで取られたら負けるポジってどこ?と思うんだけど
むしろ逆に街マップで取られたら負けるポジってどこ?と思うんだけど
40: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sae1-ApKI [182.251.255.45]) 2017/11/12(日) 01:18:09.44 ID:3EATE7PCa
パリピルゼンが最近追加されたマップという事実
もうWGにマップデザインできる人残ってないんだね
もうWGにマップデザインできる人残ってないんだね
41: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-zl2n [121.102.52.16]) 2017/11/12(日) 01:19:10.26 ID:Hz++QCBJ0
ほらMTLTもしくは軽TDの為のエリアもありますよって言い訳の為だけに
とりあえず開けててちょっと茂みもあるエリアが用意されてるその実ごり押しマップはまぁ芸が無い
とりあえず開けててちょっと茂みもあるエリアが用意されてるその実ごり押しマップはまぁ芸が無い
81: 名も無き冒険者 (ガラプー KKeb-L2cA [07052500354020_nz]) 2017/11/12(日) 04:08:46.06 ID:qzIy042gK
>>41
ガッツリ分断されてる上に侵入経路がほぼほぼ両軍のスタート地点だけってのが糞過ぎる。なんでパリピルゼンエンスク消えねーのか全く解せないんだけど
ガッツリ分断されてる上に侵入経路がほぼほぼ両軍のスタート地点だけってのが糞過ぎる。なんでパリピルゼンエンスク消えねーのか全く解せないんだけど
43: 名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp71-03Gl [126.152.165.88]) 2017/11/12(日) 01:28:18.46 ID:fmKaUvgip
ハルダウンする場所すら殆どない殴り合いマップは止めろ、どいつもこいつも豚飯昼飯出来ると思ってるのか
47: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 234f-xi89 [27.142.30.8]) 2017/11/12(日) 01:46:50.43 ID:lvzHqW/r0
地味に忘れられがちなスターリングラード。低Tier専用だったら悪くないとも思うんだけど…
51: 名も無き冒険者 (アウアウイー Saf1-cd7v [36.12.39.182]) 2017/11/12(日) 01:56:03.40 ID:u/L9k2NEa
ハリコフ南スタートで東取れればだいたい勝てるけど
オッスオッス場が音速で溶けたら無意味
オッスオッス場が音速で溶けたら無意味
52: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd16-UvXr [202.213.117.47]) 2017/11/12(日) 02:00:12.56 ID:Of6ANXbo0
パリとエアフィールドは今すぐdel
サンドリバー西スタートと崖北スタート不利過ぎなのも改善しろやWGナスぅ!
サンドリバー西スタートと崖北スタート不利過ぎなのも改善しろやWGナスぅ!
61: 名も無き冒険者 (ワッチョイ db00-MEMJ [103.2.250.91]) 2017/11/12(日) 02:26:04.35 ID:tYCHrvnK0
アジ鯖芋多過ぎ言うけど
オッスオッスゲーを嫌うお前らの集合体と考えたら
自然な成り行きだな
オッスオッスゲーを嫌うお前らの集合体と考えたら
自然な成り行きだな
58: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2377-LS4P [219.98.253.26]) 2017/11/12(日) 02:19:48.54 ID:UJehiBBn0
糞mapを無くして良mapにするとHT特にソ連HTが雑魚になるから意図的に糞map量産してんだよ
良map作れと言うのはソ連使うのがマゾくなるようにしろって言ってる様な物
有り得ない訳だ
だからソ連車輌を目の敵にするね
良map作れと言うのはソ連使うのがマゾくなるようにしろって言ってる様な物
有り得ない訳だ
だからソ連車輌を目の敵にするね
59: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d3-FTJ6 [27.82.160.194]) 2017/11/12(日) 02:22:16.76 ID:DR1wOkEE0
今の環境でソ連戦車に乗るという判断ができない奴は判断力暖色と言わざるを得ない。
60: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2377-LS4P [219.98.253.26]) 2017/11/12(日) 02:24:37.09 ID:UJehiBBn0
>>59
意地という奴さ損得より好き嫌いを優先しても良いだろう?
意地という奴さ損得より好き嫌いを優先しても良いだろう?
62: 名も無き冒険者 (アウアウイー Saf1-cd7v [36.12.39.182]) 2017/11/12(日) 02:29:01.04 ID:u/L9k2NEa
ソ連って言うほど強いか?
140が卑怯戦車で低~中tierのHTがtier比強いってぐらいじゃね
勝ちたいのならバッチャ乗ればええやん
140が卑怯戦車で低~中tierのHTがtier比強いってぐらいじゃね
勝ちたいのならバッチャ乗ればええやん
63: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2377-LS4P [219.98.253.26]) 2017/11/12(日) 02:33:30.38 ID:UJehiBBn0
>>62
やや優勢なだけで強くは無いよ
ただ低視力とガバ砲でも存在が許されるmap作りの主原因だから存在がウザいだけだよ
やや優勢なだけで強くは無いよ
ただ低視力とガバ砲でも存在が許されるmap作りの主原因だから存在がウザいだけだよ
70: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba4-hr2c [175.28.196.154]) 2017/11/12(日) 03:11:06.94 ID:z1zMp2Qn0
>>62
バッチャはユニカムか青以上のプラブースト以外は性能を勝率に結びつけれるかは微妙だしなー
勝つならアメリカの固定重駆逐かマウスルートじゃね?固い装甲高いHPはやっぱり正義よ
バッチャはユニカムか青以上のプラブースト以外は性能を勝率に結びつけれるかは微妙だしなー
勝つならアメリカの固定重駆逐かマウスルートじゃね?固い装甲高いHPはやっぱり正義よ
73: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2377-LS4P [219.98.253.26]) 2017/11/12(日) 03:18:37.74 ID:UJehiBBn0
>>70
暖色の代わりに弾受けしてやれないからなバッチャだと
負け試合で最後の一両になって奮戦する寒色バッチャ多いね
暖色の代わりに弾受けしてやれないからなバッチャだと
負け試合で最後の一両になって奮戦する寒色バッチャ多いね
65: 名も無き冒険者 (スップ Sd03-vWbE [1.66.99.244]) 2017/11/12(日) 02:36:10.61 ID:uogjH4NQd
今日もウエストフィールドで重戦車というクッソつまらんの3回も当たったわ
66: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba4-hr2c [175.28.196.154]) 2017/11/12(日) 02:44:39.71 ID:z1zMp2Qn0
ウエストフィールドはHTでも稼げるし結構嬉しいけどね
68: 名も無き冒険者 (スップ Sd03-vWbE [1.66.99.244]) 2017/11/12(日) 02:51:20.52 ID:uogjH4NQd
>>66
自走3門、2門、2門でボトム、ボトム、ミドルだったツラい
観測ダメおいしかったけど禿げそう
自走3門、2門、2門でボトム、ボトム、ミドルだったツラい
観測ダメおいしかったけど禿げそう
71: 名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-sq6R [126.247.134.125]) 2017/11/12(日) 03:15:06.21 ID:BWWaG+H0p
お前らWGに文句ばっか言ってるけど逆にどんなマップがいいんだ
個人的にはレッドシャイアが楽しくてしょうがないけどそういや昨日50戦以上して一回も当たってないな
しねWG
個人的にはレッドシャイアが楽しくてしょうがないけどそういや昨日50戦以上して一回も当たってないな
しねWG
74: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d3-FTJ6 [27.82.160.194]) 2017/11/12(日) 03:25:58.43 ID:DR1wOkEE0
>>71 プロホロ
77: 名も無き冒険者 (スフッ Sd43-nR9L [49.104.50.133]) 2017/11/12(日) 03:32:47.02 ID:AGECRBNXd
>>71
レッドシャイアはそこそこだけど糞みたいな登山ポジあるから好きになれない
レッドシャイアはそこそこだけど糞みたいな登山ポジあるから好きになれない
80: 名も無き冒険者 (ガラプー KKeb-L2cA [07052500354020_nz]) 2017/11/12(日) 03:58:09.38 ID:qzIy042gK
>>71
全部サービス開始直後に戻せば八方丸くおさまる
全部サービス開始直後に戻せば八方丸くおさまる
84: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-JXdh [1.75.214.42]) 2017/11/12(日) 05:57:50.15 ID:bXHWRIUNd
>>71
珠江、南部海岸、ウェストフィールド
珠江、南部海岸、ウェストフィールド
72: 名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp71-03Gl [126.152.165.88]) 2017/11/12(日) 03:18:20.86 ID:fmKaUvgip
WGを叩く風潮に疑問を投げかけつつも自らWG叩きをしていくスタイルすこ
75: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-nR9L [121.102.52.16]) 2017/11/12(日) 03:27:43.75 ID:iXKW8Ikb0
ムロヴァンカ・レッドシャイア・漁師の港の三大マップ
85: 名も無き冒険者 (ワッチョイ bd0e-0ibl [218.251.102.125]) 2017/11/12(日) 06:12:37.04 ID:JZngp+5X0
ハリコフ、スタグラ、パリはいつも数回引く
88: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f9-VvNY [163.131.1.118]) 2017/11/12(日) 07:04:05.52 ID:NAdDU8Wk0
ハリコフは最近楽しくなってきたけどパリは…
113: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dc6-pLBo [210.153.217.124]) 2017/11/12(日) 09:45:53.08 ID:+w7au7od0
エーレンベルグの改良が発表されて音沙汰無しだし何時変わるかも不明だし
ましてやずっと前に3つも案が発表されたピルゼンなんか忘れてる疑いもあるけど
マップの改良が進まないのは↑の新しい車両や既存車両の調整が最優先だからだろうな
新しい車両出せば、特に課金戦車なら即物的に金になるけど
マップの改良はユーザーが望んでいたとしても具体的にどれほど収入になるか分からないから後回し
そういう優先順位つけられる僕は経営者の鏡だと自己陶酔に浸ってそう
119: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b0e-Ccc/ [121.83.28.158]) 2017/11/12(日) 10:16:22.41 ID:Lxx8uloc0
>>113
てか車両もそうだけどこういう計画があるよっていうのは発表されるけど
それが延期、破棄になったよっていうのはあんまり発表しなくね
QAで聞かれたら答えてるけど
てか車両もそうだけどこういう計画があるよっていうのは発表されるけど
それが延期、破棄になったよっていうのはあんまり発表しなくね
QAで聞かれたら答えてるけど
131: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 63a8-vLjR [163.131.92.213]) 2017/11/12(日) 11:55:22.32 ID:H8ifjwVL0
>>119
だから俺が前教えてやっただろ
今後WoTが面白くなる要素なんか無いってw
だから俺が前教えてやっただろ
今後WoTが面白くなる要素なんか無いってw
121: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr71-TjWP [126.211.122.86]) 2017/11/12(日) 10:21:54.84 ID:3KKepIL+r
>>113
マップ改変が来ないのはHD化控えてるからじゃねーの
今の時期にいじっても二度手間になるだけだろ
マップ改変が来ないのはHD化控えてるからじゃねーの
今の時期にいじっても二度手間になるだけだろ
128: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-zl2n [121.102.52.16]) 2017/11/12(日) 11:19:19.94 ID:Hz++QCBJ0
>>121
それこそマップHD化という名のグラフィック刷新は直接的には一銭にもならんよな
こういう手間と金ばかりかかるけどどっかのタイミングでやらないとゲームが化石化することをやるのはまぁいいよ
それこそマップHD化という名のグラフィック刷新は直接的には一銭にもならんよな
こういう手間と金ばかりかかるけどどっかのタイミングでやらないとゲームが化石化することをやるのはまぁいいよ
134: 名も無き冒険者 (アウアウイー Saf1-cd7v [36.12.46.49]) 2017/11/12(日) 12:17:08.26 ID:yZ77oD8ha
ノフカシャイアとかで攻めた方が負ける芋試合になるよりはパリでオッスオッスしてた方がまだマシ
でもないか
でもないか
136: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd16-UvXr [202.213.117.47]) 2017/11/12(日) 12:28:31.00 ID:Of6ANXbo0
>>134
WG「その通り!(面倒なマップ調整やらなくて済むぜ)」
WG「その通り!(面倒なマップ調整やらなくて済むぜ)」
344: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e3ce-PffV [211.1.206.169]) 2017/11/13(月) 07:58:40.67 ID:ti74LVYP0
エルハルフほんと楽しい
俺が好きなMAPどんどん消えてくし次はここ消えそう
俺が好きなMAPどんどん消えてくし次はここ消えそう
346: 名も無き冒険者 (スッップ Sd43-LS4P [49.98.136.180]) 2017/11/13(月) 08:14:36.76 ID:czbqg651d
>>344
HTが長距離砲戦を強いられたり視界戦を強いられたりするmapは消される
イモノフカが消されるまでは安心してて良いんじゃないかな
HTが長距離砲戦を強いられたり視界戦を強いられたりするmapは消される
イモノフカが消されるまでは安心してて良いんじゃないかな
マップがそもそも少なくない?
日本が戦ったマップがない気がするから増やして欲しい
満州とか千島列島とかでなんかないの
マップがまるまる島になってて周りは海とかできないかな?
エンスクとかいうキングオブ糞マップ
一方的に勝つか負けるかしかないし開始数分で勝敗決するしおもんねーわ
ほんと脳筋向けマップ増えたよなあ
嫌いなマップアンケートが一切役に立ってない
今がどん底でも下がりきったあとは上がるしかないんやで
下がりきってそのまま沈む可能性があるのでは
PCユーザーには信じられないかもしれんが
CSには視界不良MAPってあるんだぜ。
文字通り車輌の視界と通信範囲が激減して軽戦で視界
取りに行くといきなり200mくらいの距離で敵の大軍と
鉢合わせする。
視界システムをかなぐりすてて近距離で殴り合えって
WGUSAのありがてぇ啓示だな。
パリはリスポンありルール用に作られた奴だからね
1回死んだら終わりのルールでやったらそら最ksになるよ
プロホロフカがすき
客に聞くんじゃねえよ!自分で考えろ!
CS版のラシャイニャイとティプヴァル峠がオッスオッスも視界戦も出来る良いマップだからPCにも逆輸入して欲しい。そしてピルゼン早く廃止しろ。
狭いマップと外部から干渉できない市街地マップは全削除か低ティア限定でいい
1km四方のマップもっと増やせや
確かにTier10で狭いマップ当たるとゲンナリするわ。一見すると鈍足重装甲車両だと得するようでいて、後方からの支援受けられないから観測ダメが稼げないし数に押し切られる場面も多い。
経験値いらんからサッカーとレースを常設しろ
マップなんてどうでもいいわ
WGがもし日本の会社で、日本の戦車が強かったらぶっ叩かれるだろうからと初めから中間くらいの強さにすると思う。
ぶっ叩かれても気にせずソ連戦車を優遇しまくってるのは外国企業って感じがしていい。
てか マジカルフォレスト 復活してくれ 軽戦車が増えたから 燃えるおもうw
猿が偵察しないから負ける糞MAPってこのスレの馬鹿たちが騒ぐだけやぞ。
俺の勝敗75%を維持するには端末2つ必要。10回に1回くらいサブ垢小隊が味方にきちゃう時ある。たまにだけど。
車両とティア合わせれば大体敵に行くから放置すれば連勝できる。放置が最後まで残った時は自ら別端末を駆動させて発見してもらう。放置が突然動き出すのはそれ。サブ垢はチャットで暴言吐く時にも使う。大抵チャットで口論になると放置サブ垢の勝率見てか喧嘩ふっかけてくる50〜60%のやつが良くいる。まぁワザと釣ってるんだけどwそういう奴にトレモ来いって言うと自信満々で挑んで来るんだよね。それをあっけなく撃破してチャットにさらすのも1つの楽しみ方。あとはサブ垢単体で新マップとか見るのに軽車両で出撃して味方の重戦車の動き封じて勝率30%台維持してる。まれに通法されてもなんのペナルティーもないし、仮にバンされてもサブ垢なら幾らでもあるから痛くも痒くもない。勝率偽装する時はクラン抜けてやるね。組み合わせのパターンでばれてチャットで暴露されてた知り合いいたから。リロで初めからこれやってれば80%超えてたと思う。
俺が言うのもなんだが、もう勝率競わせるのには無理が来てるね〜w評価制度もサブ垢小隊使って評価自演してるから本垢は高評価プレーヤーだしww
狭いマップや片側だけ駆逐の射線が通るのをなんとかして欲しい。
そんで自走砲の加害半径広げたんだから狭い一か所に集中しがちな所も変えてほしい。
あと固定砲塔が戦い辛すぎる。
マップがどうこうより勝敗をシステムで振り分けてるのが問題。
抽選確率を各IDからマッチング毎に電算して振り分けるだけの単純な仕組み。
無論BOTの存在は調整に不可欠なので濃厚。
客は戦車で戦いたいんじゃ無くてただ勝ちたいんだってのが分かってない
勝率を競わせて、勝敗をプログラム制御する。
いい商売思いついたよなw
制御された勝敗に一喜一憂して連勝と連敗を交互に与えられることで己が強くなったり弱くなったりと錯覚するんだよな。負けたイラ立ちは他プレーヤーに行くように上手く作られてる。
ま、結構バレてきて過疎ってるけどw
ガチャゲーってギャンブルと同じだからそのうち規制されるよ。
このゲーム見たいな勝敗をガチャにしてるのも例外じゃないね。表向き対戦ゲームらしいけど乱数ガチャだからね。
だからWTに勝てねーんだよ
向こうは向こうで問題あるけど
正直マップに関してはCSのが数倍マシ
pcはマジでゴミ