334: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-a45h [182.250.250.228]) 2016/05/17(火) 15:29:01.78 ID:ARgFc3X6a
ライブオークで街に突っ込む価値ってあるのかな?
あっちに主力が行って勝てたパターンって最近全く見てないんだが
特に北東スタート
あっちに主力が行って勝てたパターンって最近全く見てないんだが
特に北東スタート
336: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp93-a45h [126.247.12.192]) 2016/05/17(火) 15:37:52.85 ID:jwEPuoSep
>>334
ライブオークの町こそ主力とスポッターの連携が大切やからそこさえしっかりすれば大丈夫
ライブオークの町こそ主力とスポッターの連携が大切やからそこさえしっかりすれば大丈夫
341: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f3a-EA1W [123.219.247.98]) 2016/05/17(火) 15:51:36.98 ID:WbOowIMw0
ここ数戦、開始3分で壊滅するトップミドル戦車ばかりのボトムにばかりなってるな
>>336
街に行かなかったら行かなかったで街から来た敵に占領されて挟まれて負けるだけ
346: 名も無き冒険者 (スプッ Sdb7-hspw [49.98.61.246]) 2016/05/17(火) 16:11:52.39 ID:gKOxemOVd
>>341
挟まれる前に東の敵片付ければ問題無いんじゃね
街から来る奴は陣地付近から防衛余裕なんだし
そもそも東ラッシュして枚数勝ってるのに挟まれるまでモソモソしている時点で街云々の問題ではない
挟まれる前に東の敵片付ければ問題無いんじゃね
街から来る奴は陣地付近から防衛余裕なんだし
そもそも東ラッシュして枚数勝ってるのに挟まれるまでモソモソしている時点で街云々の問題ではない
339: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 47ab-Wsqh [121.108.88.35]) 2016/05/17(火) 15:46:17.01 ID:sRA4cmRa0
>>334
中ティアくらいなら街でもへーきへーき
中ティアくらいなら街でもへーきへーき
338: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5784-Wsqh [157.65.34.210]) 2016/05/17(火) 15:45:35.29 ID:w2ca6Mx/0
ライヴオークの街に主力が行っちゃった場合…
・「ん~? 敵がいないにゃ~、何でかにゃ~?」ってやってる間に線路側が蹂躙されて負け
・「敵がいるじょーやっつけろー!」で普通に殲滅されて数が足りない線路側も蹂躙されて負け
のどっちかになることが多いよねぇ
線路組みが街方面に避難して迎撃しようとすると
先行街組みはそのまま敵陣に行っちゃったりするしw
347: 名も無き冒険者 (スプー Sd77-a45h [1.75.248.141]) 2016/05/17(火) 16:14:49.18 ID:mjiPm9z0d
自走3ライヴオークで味方はまったく当てないくせに敵はポンポン当ててくる終わったゲーム
363: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-We8K [182.249.240.82]) 2016/05/17(火) 17:10:50.04 ID:QHuvfNx7a
ライヴオークで主力が街に行く悪手を打つ間抜けだった場合でも勝てるのは相手がより間抜けだった場合のみだが
そういう成功体験をしてしまった間抜けほど柳の下のどじょうすくい踊りを繰り返す
街は侵攻ルートじゃなくて警戒ルートだよ
そういう成功体験をしてしまった間抜けほど柳の下のどじょうすくい踊りを繰り返す
街は侵攻ルートじゃなくて警戒ルートだよ
366: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f3a-EA1W [123.219.247.98]) 2016/05/17(火) 17:16:58.26 ID:WbOowIMw0
>>363
それって君の主張も同じことが言えるような気がする
それって君の主張も同じことが言えるような気がする
370: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-We8K [182.249.240.82]) 2016/05/17(火) 17:21:06.78 ID:QHuvfNx7a
>>366
勝つ方法は二種類あるのに半分捨ててるのが街ルートだってハッキリ判らないのかね
勝つ方法は二種類あるのに半分捨ててるのが街ルートだってハッキリ判らないのかね
387: 名も無き冒険者 (スプー Sdd3-/3cR [110.163.13.81]) 2016/05/17(火) 18:10:00.11 ID:TKoJC9M4d
ライブオークの街って行く意味あるの
街抜けても敵陣地まで距離ある上に遮蔽物無し
線路が負けて防衛に戻ろうとしても同じ
もうボトムMTかLTあたりがちらっと偵察行くくらいで十分な気がする
390: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-a45h [182.250.250.234]) 2016/05/17(火) 18:18:24.22 ID:0V4651Iia
ライブオークの街って
南西から行くと、突破しても遮蔽の無い場所で滅多打ち
北東から行くと、敵側だけ丘から援護が飛んで来るキルゾーンでそもそも突破困難
何度かやってれば悪手だと分かる筈なんだよなあ
線路側全力突破して、それから反対側を叩けば良いと思うんだが、何故か街に入りたがる奴がいる
391: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-a45h [182.250.250.234]) 2016/05/17(火) 18:21:00.74 ID:0V4651Iia
南西側は、突破後に湿地沿いに線路組の背後を突く&丘から陣地防衛って選択肢取れるからアリか
北東から街に入るのは本当に意味が分からん
北東から街に入るのは本当に意味が分からん
659: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa33-a45h [182.251.246.36]) 2016/05/18(水) 06:57:47.36 ID:PT5V7efKa
ライブオーク北側で案の定街に突っ込んでいくレミングス共をなんとかラッシュに変えてそのままcap勝ちできたがそのせいでこいつらまた同じことやるんだろうな
拠点防衛してくれたT69が居なかったら普通に負けてたわ
拠点防衛してくれたT69が居なかったら普通に負けてたわ
HTだといつも街に行ってるな。LTで北東スタートだと西の丘の駆逐をスポット取れれば突破出来ると思って市街地の方に行ってる
>1
HTでも線路側に行った方がええで。
街行くんなら勝確まで芋るくらいでいい
何故か前進するアホばっか
核弾頭を装填できたら町にいる味方ごと敵を殺せるのに、と何度思ったことか
街でも線路でもいいけど、戦力集中させて抜いてしまった方がいい
戦力集中させた方があっさり溶けて
少数で戦線維持してる俺らが馬鹿を見る試合も多いから一概に言えないぞ
個人的には北スタートは特に街捨てて旗後方に1、2両残すか完全に南全力でいいかな
さっさと南のスペース確保してから取って返してそのまま街抜けてこようとする奴は大抵自陣前のキルゾーンで殲滅できる
その後はどちらスタートでも中央の沼の北側沿いが重要かな
※6
線路突破されるとどちらスタートでも挟撃に持ち込まれて陣地手前の平野部がキルゾーンと化すだけ。しかもCAPされれば嫌でもそのキルゾーンに入り込まないといけない。
北は地形考えたら町捨てに決まってんだろ
基本線路に全力で
もし町が突破されてもひらけてるから迎撃も余裕
線路が稜線になってるし